top of page

古代から親しまれた石、ターコイズ!天然石のOEMなら和心で!

こんにちは!Y.Yでございます! ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

みなさま、ターコイズという天然石をご存知ですか? 別名「トルコ石」 トルコと名がついておりますが、すべてのトルコ石がトルコから産出されているわけではなく、貿易の際にトルコを通じて輸出されることが多かったためにトルコ石と呼ばれたそう。 なお現在のトルコではトルコ石は産出されていないそうです。

空の色を彷彿とさせる深い水色のものがよく重宝されますが、トルコ石は産地やグレートによって個体差が出やすい石であり、緑色のものや暗い色のものでも模様などで価値は大きく変わってきます。 中でも、ひび割れや不純物で壊れやすいトルコ石はその硬度によって価値がつけられることが多いとのこと。 モース硬度6以上であれば非常にハイクラス。そもそもカットや研磨を行えるほど硬い石が少なく、市場に出回っているほとんどのトルコ石は薬品処理などで強度を招なているものです。 この色と性質ゆえか、この石は古くからビーズなどの装飾品として親しまれました。 一説には世界で最も古くから装飾品として親しまれている石がトルコ石だそうで、古美術の世界や古代の展示などでは必ずと言って良いほどその姿を見ることができます。

さて、本日はそんなトルコ石をあつかった弊社の商品をご紹介いたします。





一番大きな水晶にトライバルの蓮の彫りの入った数珠ブレスレット。 泥の中に生えていても泥に染まらず美しい花を咲かす蓮は、矛盾から救い出す知恵の本質を示しています。 それぞれの石の持つ効果と蓮の彫りが入った澄んだ水晶が、魅力を引き出し、願いを叶えてくれることでしょう。 厳選された高級天然石を使用しているので、一段と開運力UP?!パワーストーンの意味や色から、お好みの一つを選んでください。 【使用ストーン】ターコイズ、クリスタルクォーツ 【効果】旅のお守り、夢を叶える 【素材】真鍮(ロジウムコーティング)、天然石 【サイズ】17cm(伸可能)、蓮彫パーツ:直径1cm、天然石:直径0.8cm

弊社OEMは多種多様な天然石を取り扱っております。 もちろん天然石とオリジナルパーツを組み合わせたアクセサリーも対応可能。 まずはメールかお電話にてご相談くださいませ。

ーーー 【OEMお問合せ窓口】 お電話:03-5785-3331(平日午前10時〜午後7時) メール:info@wagokoro.co.jp ※お電話・メールでの土日・祝日頂いたお問い合わせに関し まったく、翌営業日以降に折返させて いただけます。予約ご了承ください。 ーーー

それでは本日はこの辺で。 ( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

Kommentarer


bottom of page