top of page

マザーオブパールって?天然年石アクセサリーのOEMなら和心へ!

こんにちは!Y.Yでございます! ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

いきなりですが弊社の商品のご紹介をさせていただきます。






天然石、ブラスビーズなど各パーツ一つ一つを厳選していので使えば使うほどに味がでるアンティーク感を実感して頂けます。 また、ワイヤーを使用しているのでテグスとは違って丈夫で長くお使い頂けます。 ブレスレットは、かすう工房古くからの特徴である「Tバー」使用。粋なデザインの留め具となっています。 いくつもあるパワーストーンの中から迷ったら、重ね着けもオススメです。 パワーストーンとは、ある種の特殊な力が宿っていると考えられている石のこと。 その石を身に付けていると願いをかなえてくれる神秘のパワーがあるとされています。 パワーストーンの意味はこちら。 【白蝶貝】両思いになれる! 海に起源を持ち、真珠を包みこんで育てることから、大きな包容力で癒してくれると言われている。 恋を成就させるエネルギーを呼び込むパワーがあるとも言われています。

貝のビーズ、綺麗ですよね。 こちら、以前パールの記事でもご紹介させていただいた「白蝶貝」を使用したブレスレットです。 天然石界では「マザーオブパール」という名称で有名なビーズ。 生物由来ながらのイリデッセンス。オパールともまた違う力強くて特徴的な模様は古くから工芸品の材料として愛されました。

この独特な光沢は貝殻が層状に成長していく過程によって生まれます。 この表面を丁寧に磨くと光がよく通るようになり、透明に近い部分と白色の部分が複雑に重なった部分が光の複雑な反射を起こして白い炎のような独特の模様を生み出します。 玉虫などに見られる「遊色効果」と似ているとも言われますが、あちらはさらに複雑な色合いの光沢を発する現象のため同じとみなされたりそうでもなかったりと専門分野的な面で見れば微妙な立ち位置のご様子。

まあそういった理由で白蝶貝で作ったビーズにはクリーム色の中に白い光沢のある模様が入っていることが多いです。 この派手すぎず単調すぎない色合いがドレスにも普段着にもよく合うのです。

弊社OEMは多種多様な天然石を取り扱っております。 もちろん天然石とオリジナルパーツを組み合わせたアクセサリーも対応可能。 まずはメールかお電話にてご相談くださいませ。

ーーー 【OEMお問合せ窓口】 お電話:03-5785-3331(平日午前10時〜午後7時) メール:info@wagokoro.co.jp ※お電話・メールでの土日・祝日頂いたお問い合わせに関し まったく、翌営業日以降に折返させて いただけます。予約ご了承ください。 ーーー

それでは本日はこの辺で。

( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

Comments


bottom of page