top of page

ニホンアマガエルの3セットピアス!

今日は! Y.Yでございます。 ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

夏の盛りも終わり、だんだん涼しい季節となってまいりました。 皆様いかがお過ごしですか?

私の家、先日の雨の日は冷房が居らない室温でした。 冷暖房を使わなくてもいい時期というのはいいものです。 電気代が節約できるというのもありますが、 暑い中冷房をガンガンにつけていると風邪の原因になってしまいますし、エアコンの乾いた風のせいかはたまたカビのせいか、鼻や喉の調子が悪くて辛いです。 皆様も経験はありませんか?

エアコンの内部はなかなか手が届きにくく清掃が億劫ですが、狭いところこそカビが発生すると厄介です。 市販の洗剤などを使って清掃することもできますが、知識がない方や、壁や床をビニールで覆うのが億劫な方は業者に依頼することをお勧めします。 覗き込んだら買った当初は真っ白だった内部がカビのせいで真っ黒に… 日常的に吸う空気中にはカビの胞子が舞い散り、喘息の原因になったりもします! 気をつけましょう!

そんなこんなで我が社の商品をご紹介しますー




日本の田園風景に古くから見られる、ニホンアマガエルの成長を素朴なセットピアスに仕立てました。 この種は人を恐れず人里の水田に主に生息し、人の立ち入らない場所では生息していないと言われています。 別名”雨蛙”の名の通り昼間でも雨が降るとよく鳴き、その声色は童謡でも親しまれるほど日本人の原風景に深く寄り添ってきました。 区画整理や環境変化により都会で出会うことは少なくなりましたが、泳ぐオタマジャクシを捕まえたり、成長観察で足が生えて喜んだり、夕涼みで鳴き声を楽しんだり…。郷愁を呼び起こす守っていきたい存在と風景ではないでしょうか。蛙はたくさんの卵を産むことから「豊穣の神様」として親しまれ、更に劇的な成長を遂げることから成長や変化の象徴とされています。この蛙一家に囲まれて、より豊かな未来と成長が訪れますようにと願を掛けてみてはいかがでしょうか。

それでは失礼いたしました〜 ( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

تعليقات


bottom of page