top of page

きらきら可愛いゆれる素材!アクセサリーのOEMなら和心へ!

こんにちは!Y.Yでございます! ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

皆様、スパンコールってご存知ですか? 女性の方ならば小さいころに手芸キットで遊んだ!という方も多いはず。 現在は小さな金属やプラスチックで作られているパーツ。 要するに人工的に作ったきらきら光る破片のこと。

もともとはコインに似た装飾を指したとか色々言われておりまして、 いわれてみれば一般的にスパンコールと呼ばれているものは丸い形が多く、布地に刺繍されているものは伝統衣装などでよく見るコイン上の形のパーツを連ならせたデザインに似ています。 子供のおもちゃのようなイメージが強い素材ですが、上等な女性用ドレスやバッグなどにも幅広く使われております。 あちこちにちりばめても面白いですが、より豪華な使い方だと魚のうろこのように布一面に刺繍して煌びやかに見せたりするのに使います。 個人的なお勧めはマーメイドドレスなどのすっきりとしたシルエットにスパンコールをちりばめたものですね! 体の曲線を覆うきらめきがまるで人魚姫のようで目を引くこと間違いなしです!

さて、人魚姫の話題も出たことですし、今回はそれにちなんだ商品をご紹介させていただきます。







人魚姫のおとぎ話を詰め込んだような、スパンコールが煌びやかに光を反射する一本簪(かんざし)です。 華やかに光を反射するプラスチックをあしらい、シェルパール、アクリルビジュー、貝殻のチャームを配した、人魚をモチーフにした簪です。スパンコールは太陽の光の差し込む海中を優雅に泳ぐ人魚の鱗のようにも、あるいは泡となって消える人魚の姿を思わせます。透明感のある素材が海の涼やかさを演出します。コーディネートに合わせてお選び頂ける、桃色、水色、白の3色をご用意。軸は丈夫で扱いやすい真鍮軸を使用しており、髪の多い方でも1本で簡単にまとめられます。浴衣はもちろん、洋装にも煌びやかに映え、様々なシーンを晴れやかに彩ります。

弊社OEMは多種多様な素材を取り扱っております。 もちろん天然石とオリジナルパーツを組み合わせたアクセサリーも対応可能。 まずはメールかお電話にてご相談くださいませ。

ーーー 【OEMお問合せ窓口】 お電話:03-5785-3331(平日午前10時〜午後7時) メール:info@wagokoro.co.jp ※お電話・メールでの土日・祝日頂いたお問い合わせに関し まったく、翌営業日以降に折返させて いただけます。予約ご了承ください。 ーーー

それでは本日はこの辺で。

( ̄ー ̄)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

Comments


bottom of page